[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。
3日目のイベントについて考える前に、今回はダミー犯人たちの名前を決めます。
いつまでも仮称じゃかわいそうですしね。
まずは第一の容疑者、メイザース商会の理事です。
理事って言ってましたけど、何気にかなりの権力を持っている設定になってしまったので、
思い切って理事長にしてしまいましょう。セオドア退陣以降は実質トップです。
まあ所詮は脇役なので、メインキャストとかぶらない名前であればそれでいいでしょう。
ヨーロッパ人名事典で発見したブライトナーが気に入ったので決定。
ドイツ語系の名前かな?
次に、強盗目的の通り魔です。
前回書いたように、盗賊ギルドが認可していない強盗団についての情報を得られます。
この強盗団が第二の容疑者と言うことになります。
ここでは、彼らの首領の名前だけ決めておきましょう。あとは名前無しでも大丈夫。
そういえば、NPCの男女比が男性側に偏ってきましたね。
女性のNPCを増やすためにも、強盗団の首領は女性にしてしまいます。名前はエイダ。
理由は、なんか強そうだから。イメージとフィーリングが大事です。
強盗団の名前はクロガネ旅団。こちらもフィーリングです。
主軸のストーリー意に関わらない設定ですし、
名前の由来が必要になったら後付で考えればいいのですよ。
お次は、アンチ・メイザースの市民です。
こちらも人名事典で探します。
うーん…、フィエルロとかでいいかなあ。
かぶらない名前を選ぶのも結構大変ですね。
次はなんだっけ。ああ、セオドアの商売敵ですね。
商人の守護聖人であるアッシジの聖フランチェスコから取ってフランキオにしましょう。
だんだん投げやりになってきた感じがしますが、脇役なので大丈夫。
続いて、メイザース邸で働いていた使用人の名前です。ついに最後だ…。
人名事典から無作為抽出したノーリッシュが他とかぶっていないので決定。
駆け足で一気に決めてしまいました。
彼らダミー犯人についても、ストーリーの本筋に関係しないイベントをいくつか置くつもりでいるので、
先に名前だけでも決めておくのがいいだろうということで、今回はちょっとだけ脱線しました。
いつもより短いですが、この後まとめページを更新するのでご容赦を。
では、またお目にかかるときまで。