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試験期間中に考えた結果、読みやすさと更新しやすさを重視して
作業報告型の更新形態をとることになりました。
どちらにしてもあまり面白い部分ではないので、さっさと終わらせて次のステップに進みましょう。
さて、そういうわけで聞き込み情報の配置を決めています。
作成済みのイベント表から、聞き込みで入手できるであろう
重要イベント関連の情報を抜き出してみると、1日あたり平均で2.6個と案外少なかったです。
現段階でイベント表に反映しているのは本当に重要なイベント情報だけなので、
この後少しずつ重要度を下げながら数を増やしていきましょう。
あとは、一人のNPCが持っている情報の量を少なくするとか。
例えばフィエルロの情報を丸ごと持っているんじゃなくて、
アンチメイザースの貧民がいるらしいことを教えてくれるNPCと、
それらしい人物がどこにいるのかを教えてくれるNPCに情報を細分化するのです。
そっちの方がリアルな聞き込みっぽくなりそうですね。
情報カードの統合処理がややこしくなりそうだけど。
まだイベント表に反映できるほどは進んでいません。反映作業が面倒くさくて嫌だなあ。
……。やばい、書けることがもう無い。
期間が開いてしまったせいでいまいちスピードも出ないし、
初めての作業なので要領がまだ掴みきれていません。
明日・あさってくらいにはスピードを戻したいところ。
まあ、いつもめちゃくちゃ駄長文だからたまには短くてもいいよね!いいともー!
今回は作者取材のため休載します。
僕は必ず戻ってくるぞ。
明日も更新する予定。
では、またお目にかかるときまで。